サーモンのカルパッチョ。

ガンバ大阪とアーセナルと、時々アイドル。

長野に行ってきたよ。

 

そうだ、長野に行こう!

 

日曜日は南長野まで行って、Jユース杯決勝観て来ました!さむい!さむいよ長野!大阪が灼熱に感じちゃう!

 

f:id:aokuro_kyk:20171122002053j:plain

会場の長野Uスタジアムの最寄駅、篠ノ井駅デス。周辺はパルセイロ一色。レディースからトップチームまで盛りだくさん。何気なーーい場所にもオレンジと紺色を見つけることができて、街ぐるみでパルセイロを応援している感じが出てほっこり。万博記念公園から吹田スタジアムまでももっとガンバ色強くしてくださいよ…。

 

 

f:id:aokuro_kyk:20171122002152j:plain

 ついたぞ!!!!!!!!

ちなみに篠ノ井駅からタクシーに乗って10分ちょいで1500円くらいでした。京都サンガサポと乗り合いして行きました。本当に感謝です。ありがとうございました…

ちなみに歩いても20〜30分くらいなのでカメラ片手に…って人は歩いていってみるのも良いかもです!

 

 

さすがはサッカー専用スタジアム。ピッチとの距離すげえ近い!私はガンバベンチ脇1列目で観てました〜。アップしてる選手は頭ぺしぺし叩けそうなくらいの距離でした。

 

f:id:aokuro_kyk:20171122002222j:plain

入場。手前に映る方はパルセイロのアカデミーの子(?) 

 

f:id:aokuro_kyk:20171122002245j:plain

なぜか手渡されるりんごに生まれる笑い。ピリピリしたムードはなく、スタジアムの雰囲気はとってもほんわか。

 

 

f:id:aokuro_kyk:20171122002318j:plain

コンコースからこの景色が見えました。素晴らしい、美しい…。 

 

 

 

京都サンガFC U-18 vs ガンバ大阪ユース 

試合内容としては、ガンバがボール握ってる時間が長いは長いけど、別に京都陣内に攻め入ってどうこうみたいな感じではなかったです。京都は京都で徹底して外→中。サイド(特に左)から持ち上がるのが多かった印象。本当に左からが多かったんだろうな!?!?データ見たのか!?とかいうアレな人のために行っておくと、実際は知らないです。あくまで印象です。初対面で「性格悪そう…」とか思ったら、なんか性格悪そうに見えるでしょ?そういうことですよね。

 

 

閑話休題

 

 

結果として1-2敗戦。

1点返した後の、「まさか準決勝の再現…?」的な異様な空気を京都はよく跳ね返したなと。京都サンガU18のみなさん、優勝おめでとうございます!!!

 

まとめ

大阪から片道約5時間かけて行った価値はあったくらいキラキラ眩しいものが見れたと思ってます。プロと違って3年と期間が決められてるからこそ輝ける何かを見れたなと。意地でも1点返す!という気迫もこっちに伝わってきました。トップチームとは違う魅力に取り憑かれました。ほんとは優勝して表彰台に立っているガンバユースの選手が見たかったけど…。

 

たらればを言うならU23にいたユース所属の選手を全員使った、本気メンバーが見たかった…!

 

 

また追記するかもしれないですが、とりあえず。



おしまい