サーモンのカルパッチョ。

ガンバ大阪とアーセナルと、時々アイドル。

雑記。

更新率の低さは異常。

またまた2ヶ月ぶりですお久しぶりです初めての方は初めまして。

 

vs ギラヴァンツ北九州 @吹田スタジアム

今日はアンダーの試合見に行ってましたよ。大好きな選手が点とったので、これはもう140字でおさまんねぇぞおらワクワクしてきたぞってなわけでつったかたーとブログ書いてます。

試合内容とか、戦術とかはもっともっとサッカーに詳しいブロガーさんやツイッタラーさんのを参照ください。私はもうサッカーなんてわかりませんしわかったことなんてないですし、サッカーも僕のこと知らないと思います。初めまして、サッカーさん。

 

www.jleague.jp

 

 

え、待って、蓮くんのゴールすごくない?(齋藤京子風)

はいきた芝本蓮くんの初ゴーーーーーール!!!!

もうね!なんというかふわっとふわっと!!!ポムの樹のオムライスの卵みたいににふわとろ!!!!!ここはスポンサー的にくくるの方が良かったかな!!!!!!今日食べたよ!!!8こ入り650円(税込)お安い!!!!!

 

あと高江くん、めっしくん、チャッピーのドリブルすごかった。本当にすごかった。J3ならあのテクニックに対応できる選手いないんじゃない。フィジカル負けも少なくなってきたし。来年楽しみですなぁ…。はぁ…たまんない。

若手に一喜一憂できるアンダーチームがあるところを応援できる幸せを久しぶりに噛み締めたよ!!!やっぱりアンダーチームも現地で見るに限る!

 

価値ある・ないっていうお話

 

今日のゲームに限らず、自分が観に行った試合は、「価値があったな」と思うようにしてるのです。TVで観た試合とかの時は平気で、時間無駄にしたわ!!とかツイートしちゃってるんですけども。

が、今季のトップは「観る価値がない」と言われてるのが少し寂しいですな。まぁ、観る価値とかじゃなく見せてもらえる勝ちがないんですけどね。あはははは。

 

思うに、価値っていうのはあくまで自分で見出すものであって、他人が「そんなの価値無いよ」って切り捨てていいものでは無いと思うんですよ。逆もまた然り。

何が言いたいって、負けた試合の後に「今日の試合、こういうところが良かった!!」っていう人に対して「無知」とか「負けて悔しく無いのか」とか心無い事言うのは如何なものかということなんですよ。綺麗事なんですけどね。

 

ていうか、価値がないとか一刀両断して、あーだこーだ批判批判!の人よりも、負けたけどあそこのプレーは良かったね、であったり、若手選手が出てたね!とか言ってる方が楽しくないですかね。何悠長な事言ってんだって叩かれちゃいそうですね。

むしろ、久々になんの優勝争いもしてない今こそ、こんなリラックスして見れると思うんですよね。新しいもの見えてくると思いますよ。これも価値の押し付けですけど。

 

アンダーとトップ合わせて残り数試合、観る価値を探して試合見るのも楽しいと思いますよ。

 

 

 

 

ps

ガンバ大阪U23、背番号49番、芝本蓮くんにみんな注目してね。

 

 

 

おしまい