サーモンのカルパッチョ。

ガンバ大阪とアーセナルと、時々アイドル。

思うこと。

 

 

こんばんは。

続々と各チーム移籍情報が流れてきてますね。

ガンバも乗るしかない…このビッグウェーブに…!!てな訳で数名とって数名出してますね。その辺は公式サイトとかを見てください。みんな知ってると思うけど。

 

 

移籍報道

さてさて、今回は今夏でガンバを離れることになった選手のお話でも。

いつも通り移籍情報が活発になってたある日、

「広島が塩谷の後釜として丹羽獲得へ?」

みたいな情報が出ましたね。その時の僕は、

こんなツイートをしておりました。

そこから数日経過し…

 

www.gamba-osaka.net

 

えっ!?

自分のフラグ能力の高さにびびった。

そしてもう一報。

 

www.gamba-osaka.net

 

パトも広島かよおおおおおおおおおお!???!!!?!!

広島か?っていう記事から広島には行って欲しくなかった気持ちで溢れてたのに…。

いやいや、ていうか広島さんガンバから選手とって行き過ぎ!!!

彼らは大事な選手を奪っていきました…。しかも、前半戦は勝ち点3まで奪われて行ってますよ。何これ、貢ぎ貢がれの関係。古き良き日本ですね。あはは。これで広島は、レッズに選手を供給しガンバから選手を取っていくという商社的ポジションになったわけですな。Jリーグの商社!よっ!

 

 

選手たちに思うこと

元々特別な思いを抱いていたプレーヤーではないにせよ、移籍となるともちろん寂しい思いがあります。そりゃそう。丹羽に至ってはプロ1年目から知ってるし見てるんだもの。

彼ら2人に共通するポイントは三冠メンバーであることとファンに愛されていることだと思います(丹羽は煙たがられてる可能性もあるかも)。あとは苦労人ってところもなのかな。苦労して苦労した2人の選手が三冠に貢献したっていうのはなんだか映画化のオファーが来そうなくらい素晴らしい話だと思います。綺麗にまとまりすぎて2chとかでクソとか叩かれそう。

信じられないようなミスが2人とも多くあったけど、笑い話になってるのは彼らのキャラクターに由来するところも多いかと。あと結果論。チャンピオンシップのとんでもバックパスとかは、入ってたら叩かれてたかな。うん。キャラクターでもカバーできなかったかもしれない。パトはGK躱して外したこととか…結構覚えてる…。

けど、彼らの存在は、努力はなんらかの形で報われるっていう良い証明になったような気がします。綺麗事は好きじゃないけど。とっても綺麗な選手たちでした。

 

 

 

 

対ガンバ戦以外でしっかり活躍してください。

そこまで離れてない大阪の地でひっそりと応援してます。

 

 

おしまい。